30代子持ちのキャリアチェンジ記

1991年三重生まれ、金融系SEから転職したい。渋谷区で0&3歳児子育て中。食べることと旅行が生き甲斐

【2020振り返り④】できなかったこと、2021年の目標

色々あるが、まずは春から復職してちゃんと仕事できるかってところwあと、もっと友達とごはんいきたいな⇦

 

***

まず、2020年にあまりできなかったこと。沢山あるけど主にこの3つ。

・息子との時間をめいいっぱい楽しむ

・夫を大切にする

・資格試験合格(簿記2級、プロマネ)

 

え、家族大切にせずになにやってたん?って感じよね。

 

***

で、来年やりたいこと。

 

①息子との時間は息子に集中する

 息子と一日中一緒にいられるのもあと3か月。

②夫にとって可愛い妻になる

 たとえば遠くの動物を想って肉食をやめるのもいいけど、隣にいてくれる夫を想ってまずは一言一言を大切にしないと、、ね、、、

 

 

③以下は趣味の範囲で。

③資格試験合格

 ・簿記2級は今年度ダメだったらもうやめる(つもり)

 ・4月のプロマネ(はどうしようか)

④興味ある分野の掘り下げ(読書と動画かなぁ)

    現時点で興味があるのは、

 ・食生活と健康(ヴィーガンで栄養不足にならないか、自然治癒力を高める方法、添加物、放射能などなど)

    ・エコ生活

 ・無意識

 ・気   

⑤ヨガを深める(ヨガ的生活)

 毎朝、軽いアーサナ(ポーズ)をするのは簡単なんだけど、それ以上が全然できないので。

 ・まずは瞑想ができるようになる(いまは、ヨガの先生の瞑想のインストラクション聞きながら寝落ちする毎日)

 ・ヨガのアーサナの時間はアーサナに集中できるようになる(他のこと考えない!)

 (・もっと深めると、不殺生とか非暴力とか色々あるんだけど、、)

 

⑥移住候補地を旅行して決める

 実現できるのはいつになるやらって感じだけど。今興味ある滋賀あたり、瀬戸内のどこか、長野、静岡のどこか、、に中長期滞在してみたい。

 

***