30代子持ちのキャリアチェンジ記

1991年三重生まれ、金融系SEから転職したい。渋谷区で0&3歳児子育て中。食べることと旅行が生き甲斐

30歳になったので

30代でやること(≒やめること)、つづけること、今年1年で解決したい課題。

 

①やること

・自然の多い土地に移住する。

・子供を授かりたい。

・自分の直感を大事にする。

・ときめかないものは持たない。断捨離。質のよいものを最低限、大切に使う。

・向かないと思っている今の仕事を、どうにか変える。転職できなくても、社内の別の職種に就くなど。

・家族の個性を大事にする 自分の感性や価値観、やり方を押し付けない。

・せめて歩いているとき、食事のときは姿勢よく。

 

②つづけること

・朝のウォーキング、ヨガ

・食生活

・毎日の改善活動

 

③直近の課題

・買い物自動化

・洗濯洗剤

スマホ依存改善

・お肉をどれくらいたべるべきか。

・息子の便秘。専門家に相談する。たいして効かない薬に頼りたくない。

・生理、排卵を正常に戻す。