30代子持ちのキャリアチェンジ記

1991年三重生まれ、金融系SEから転職したい。渋谷区で0&3歳児子育て中。食べることと旅行が生き甲斐

(引き寄せの法則??)欲しい情報や出会いが自然と入ってくる話

先日、第二子の妊婦面談ということで、渋谷区のスタッフさんと面談したのですが。

面談員さんが、看護師&保健師助産師の資格をお持ちで、しかもいずれの職にも就いたことがある とわかり、妊婦面談はほどほどに、お仕事の話を色々お聞きする良い機会になりました←。

その方の経歴としては、

 ・国公立大学看護学部で、看護師&保健師資格取得

 ・看護師として5年ほど勤務後、助産師学校を受験し合格

 ・助産師として働くも、子育てしながら助産師に限界を感じ、保健師資格を活かして公務員に、現在に至る

という、私からするとめちゃくちゃ羨ましい学歴・資格・キャリアの持ち主。

穏やかな方で話しやすくて、また色々お話ききたいなー。4月の面談も同じ方だとよいなあ。

 

で、思ったのが、勝間さんも複数の動画で語っている通り、願いを口にしたり、他人に助けを求めていると、必要な情報が入ってきやすいのかなということ。

まあ、私はタイトルにある「引き寄せの法則」については全く詳しくないのでそれとは別かもしれんが。

 

現役の大学受験生のころは、志望校とかなるべく言いたくなかったけど、今回はそういうこともあって(自分にプレッシャーかけるためにもw)こういう場でアウトプットしているというのもあります。まあ思考の整理とか他にも目的はあるのですが。