30代子持ちのキャリアチェンジ記

1991年三重生まれ、金融系SEから転職したい。渋谷区で0&3歳児子育て中。食べることと旅行が生き甲斐

ちょっとできることを掛け合わせてユニークになりたい

1つの専門性しかないと、よっぽど秀でていないと目立った成果上げられないけど、

専門分野をいくつか掛け合わせると、唯一無二の人材になれる。

 

とよく聞くけど、私は専門分野ゼロ、得意なこともこれといってない(しいて言えば健康的(と思われる)な生活を送るww)。

 

が、それでも何かないか…!?とひねり出したのが

 ・一応ヨガの資格(受講すればだれでも取れるそれ自体価値ない資格)持ってる

 ・超最低限のExcel操作ができる(まじで超最低限)

 ・全国平均+α程度の英語力(一応、仕事での実践経験あり)

 ・趣味の範疇だが、ヴィーガンや玄米菜食の実践経験あり

 

…いずれも本当に「専門」と言えるレベルに達していなくて泣けてくる。

しかし、助産師あるいは保健師で上記ができれば、多少はユニークな存在になれるのではないか…と信じているので、産休・育休中には、

 ・これまで習ったヨガのInput&Output

 ・E-learning活用してExcel VBA習得

 ・医療系英語の単語・フレーズInput&何かしら英語力UpのE-learningを。。

と考えています。

 

いまお世話になっている助産院や病院は、基本、紙ベースの管理っぽくて、そのあたり電子化できたら効率上がるのになあなんて思うけれど、自身でシステム作るスキルもないしな。。SEだけどさ。。