30代子持ちのキャリアチェンジ記

1991年三重生まれ、金融系SEから転職したい。渋谷区で0&3歳児子育て中。食べることと旅行が生き甲斐

【ダイエット生活】姿勢をよくしたら腹筋が見えるようになってきた

タイトルの通り。

猫背になるとお腹ボーンと出て皮下脂肪!!って感じだけど、背筋伸ばして顎引いた姿勢だと自然に腹筋が出るようになった(レベル低いですね

↓これは頂きものだけど、今更ながらプロテインドリンクは甘味料沢山なのが気になる。

f:id:baobabu_spice:20200822064110j:image

↓↓お目汚しすみません

f:id:baobabu_spice:20200822063416j:image

もう少し力入れてみると↓

f:id:baobabu_spice:20200822063438j:image
f:id:baobabu_spice:20200822063443j:image

 

 

・・こう見るとでべそ気になる(もう見慣れてるけど

しかーし、ちょっと筋トレしただけでは猫背とストレートネックはなおらないね。長年の姿勢の悪さは意識してなおしていくしかなさそう。ああ。

***

4月頭から朝の筋トレヨガを始め、自己流ながらとりあえず続けており、

 ・体重はほぼ変わらず(増えてはいない)

 ・体脂肪率もほぼ変わらず(増えてはいない)

って感じで家の体重計の数字だけ見ると成果ゼロ^^!?wという具合ですが、腹筋とくびれは多少見えてきたのでヨカッタ・・・

 

なんといっても、朝早起きして少し動いた後の達成感が1日の最高潮で気持ちいい(その後の1日どうなる)なので、このまま続けようと思う。

ただ、筋トレよりもヨガの時間を増やしていきたいので、短時間で筋力UPできるような少しキツめの筋トレに替えていきたい(といっても今でも10分前後の動画しか見てないけどw